2010年3月22日月曜日

7号館

こんにちは
今日は大学紹介をしたいと思います
我が神田外語大学でもっとも特徴的な建造物は7号館であります
imgp5718(2).jpg
ここは、その未来的とも言えるデザインのため、ドラマやCMの撮影などによく使われています
例えば、木村拓哉さん主演の「Mr.BRAIN」で木村さんや綾瀬はるかさんが働く科警研の建物として使われました
撮影の際には学生がエキストラとして出演することもあります
(学内の掲示板に「エキストラ募集」というお知らせが出るのです)
写真は「Mr.BRAIN」の最終話の撮影の様子です
黒いスーツはみな学生エキストラです
imgp6193(2).jpg
これ、6月なんですよ
私たちはその日は練習で射場から様子を見ていたんですが、ドラマの撮影って、そのほとんどが待ち時間なんですね
6月の太陽の下、スーツ姿でずっと待っているわけです
エキストラも楽な仕事とは言えないと思いました
もちろん、スターを間近に見るという役得はあるわけですが
7号館をふもとから見たところ。けっこう急な勾配です
この階段を降りるのは高所恐怖症だとちょっと怖いです
imgp8713(2).jpg
頂上からの眺めです。キャンパスが一望できます
imgp8706(2).jpg
木村拓哉も同じ景色を眺めたんですよ。別に自慢にならない?(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿