2011年4月1日金曜日

Welcome to KUIS!!


私は英米語学科三年生の三竹です。

今回は部長に「英米語学科について書け」との命令が下りたのでここで少しばかり自分の所属する英米語学科についてお話ししましょうか。


英米語学科とは何か?そのままです。英米語ってことはつまりイギリス、アメリカを主とした英語及び英語圏に関する様々なテーマを扱った授業がメインの学科ということになります。Freshman Englishに代表される英語必修科目は基本的に英語のみです。日本語に関しては厳しく減点を行う先生もいます。でも大丈夫。ほとんどの人が留学を経験したわけでもないですから、不安を感じなくても大丈夫です。
こんなことを言っている自分も実は一番最初のFreshman Englishの後、英語が全然口から出なくて焦ってました。それで担当の先生にそれについて相談したことがあります。返答はとても単純なものでした。「大丈夫、これからかなりの頻度で英語に触れる機会がある。週に英語科目が6コマもあるんだから自然に力はついてくるよ。」みたいなことを言われました。確かに一年も経てば意外と英語もスラスラ出てくるくらいにはなっているものです。個人差はありますが。ですから新入生の皆さんは今の英語のスキルを気にしてはいけません!!今入学した時から頑張っていけば大丈夫です。


私たち弓道部は入学式の日に胴着を着ているのでもし部活について、授業について、キャンパスライフでの相談がありましたら是非とも軽く声をかけてください。入学式でお待ちしております。

最後に部長から「ジョークの一つでも言っておけ」と言わておりますが、自分はこういう場でのジョークは嫌いです。大して美味くもないワインの飲みすぎで死んだほうがマシなレベルです。

なのでブリティッシュジョークのURLを張っていきます。意味が分かんないとか解説求むという場合には是非とも入学式当日にでも質問してください。

http://www.youtube.com/watch?v=8I3zCQzZx68

http://www.youtube.com/watch?v=8gpjk_MaCGM

http://www.youtube.com/watch?v=rxfzm9dfqBw

0 件のコメント:

コメントを投稿