2010年2月21日日曜日

安土を作りましょう

鵜沢です。
今日は安土整備大会が催されました。
午後二時、お昼ごはんを食べて丁度良く眠くなってきたところに
業者さんのトラックがやってきました。
1.jpg
どかーんと土を下ろしてもらいます。
今まで使っていた土はサラサラ崩れてしまうモノだったので、
今回は粘土質な山の土を使って固い安土にしてみることにしました。
三竹君がいちはやくスコップを手に安土に向かって行きました。
彼はいつでも元気ですね。
「俺たちプロレタリアートだぜ!」
とかよく解らん事を言ってましたが、その瞳はキラキラしていました。いやギラギラしていました。
2.jpg
既存の安土の一部と新し安土の一部を混ぜて、またそれを盛り直していきます。
これがいちばん疲れる作業でした。
混ぜる作業の途中、何を思ったか宗部長と石澤君は盛られた土でトンネルを作っていました。
男子ちゃんとしてよ! 帰りの会で言うからね!今日は男子しか居なかったけどね!
3.jpg
大体の形を作ったらコテで均していきます。ちょっとわかりにくいですが、一枚目の写真で
奥にある古い安土は黒っぽかったのに、上の写真では茶色になってます。
粘土質の固い安土になってきました。
6.jpg
このあたりで田中君は寝転がりはじめます。
4.jpg
安土の形ができたら、今までボコボコだった安土前の地面を平にする作業に移りました。
こんだら(っていう名前だよね?)でゴロゴロしていきましょう。一年生の三人が頑張ってくれました。
鶴見君ファイト。
三竹君が「俺は最優秀労働者賞だぜ!」とかまたいってました。
でもよく働いてくれました。お疲れ様。
5.jpg
午後五時過ぎ、作業完了です!
あ、なんか安土っぽいですね。外部の道場にあるやつに似てる!
そんなこんなで安土整備大会終了です。
皆さんお疲れ様でした。
さあ、これでもう行射中に的が倒れることも、朝来たら安土が雪崩状態になっている事も
なくなりました。みんなガンガン新しい安土に矢を撃ち込んでください。
最後に手伝ってくださった横山さん、差し入れを持ってきてくださった瀬谷先輩
どうもありがとうございました!
今日はほんとにお疲れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿