2010年2月13日土曜日

webリニューアルへの道 8

テストリリースの締切が近づいているので、一気に作業をする
本日は主に見栄え関係
花澤くんにタイトル画像とメニューボタンを作成いただいたのでそれを利用する
以前のページではフレームを用いていたが、それは美しくないのでやめる
技術的な話をするとHTML 4.01 Strictを使うようにしたってことなんだけど、意味がわからなくても生きてゆくのに支障はないです。
フレームをやめた代わりにグローバルナビを採用。CSSで実現しています
hoverなど小技を使っておりますが、まあお遊びです
まだ細かい見栄えはいじる必要はあるけど仮公開はできるレベルまでもってきました
前よりは数段良くなったと自賛しておりますが(笑
あとはモバイル対応と、サーバ移転が大仕事ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿