2010年4月14日水曜日

大会うらばなし

どうも、日誌に続き登場の菅野です。少数派の女子のうちの1人です(笑)
今回は先日の結果報告のおまけ、ってことで、裏話を少々!裏でもないですが。(笑)
いつものような面白い話ではないですけど、雰囲気だけでもみなさんに伝わればうれしいです。
朝9時に埼玉・草加市の松原団地駅に集合です。私たちはスーツでしたが、袴の集団もいましたよ。
獨協大学さん、すごく広いです。グラウンドもまた広くてすごくきれいでした。そして散り始めた桜が私たちを迎えてくれます。
控室に入って着替えて、開会式へ。
IMG_1701s.jpg
試合前はみんなリラックスムード。談笑中。
IMG_1705s.jpg
時間になりました。いざ出陣!あれ、鶴見くん(2年)、眠い?(笑)
IMG_1717s.jpg
弓を引く姿は、男女かかわらずカッコよく見えるものです。私も高校弓道部入部のきっかけも、そうでした。
IMG_1723s.jpg
本当は的側から写真を撮りたかったんですけどね。
桜が散っていく中で弓を引く様は、きっといい1枚になっただろうなあ・・・
試合が全て終わって、元のスーツに着替えて、みんなで駅まで戻って、解散!
1日お疲れさま。
試合はすごく緊張します。でも、そんなことも忘れるぐらいの集中力がつけばきっと大丈夫!
自分の射に自信がつけば、緊張しないのかも・・・。
残りの大学・弓道生活で、もっと極めていけたらいいなと思います。
18日は女子個人戦です!実は私が出場選手なんです。今週はいっぱい練習しなくっちゃ!
ではでは、またいつか。
3年 かんのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿