2010年4月29日木曜日

バトンリレー 石澤

『弓道バトン』二番手を担います、二年弓道部の真の良心、石澤です。
なんか一番手のロシア人が弓道部の良心とか言ってますがあまり鵜呑みにしないでください。
ネタ提供は合ってますよ(笑)
では始めます↓
1.お名前をどうぞ
石澤 寿樹 ♂ (20) 二年 英米語学科 (三竹君も英米語学科です)
2.使ってる弓は?
直心14.5kg
自分の弓を買いたいのですが、某大手ブラック企業の給料ではなかなか厳しいです。
3.今の弓の握り皮は何色?
薄赤(?)と白の・・・花柄(?)記憶が定かではありませんが、持ってるトランクスの柄に非常に似てます。
これを巻く前に自分の名前の『寿』が入った紺のやつを使っていました。先月小山に訪れたところ、緑の『寿』柄の握り皮を見つけ、購入しました。
4.その弓を使って何年くらい?
およそ7ヵ月です。去年の11月位に部費で購入したんですよ!
5.弓道歴何年?
一年です。全然ヘタれです。もっと強くなりたいです。
6.愛用弦は?
千本弦
いや、安いし長く使えて経済的なんですよ!
昨日巻き藁で練習してたら真ん中から思いっきり切れました。大会前で良かった・・・。
やっと直心Rの替弦を作れます。
7.どんな矢使ってる?
2014アルミの矢
薄いオレンジに近い黄色に茶色が混ざった感じ。派手なので一目瞭然です。
誰かが「虎のようだ」と直喩で表現してくれました。虎っぽいのは自分も最近薄々感付いていました。
8.試合矢持ってる?
最初に買った六本しか持ってないです。
しかし、未だ犠牲矢を一本も出してないです。
9.何の羽が好き?
鷲羽。羽はあんまり詳しくないですが、なんかさわり心地がよさそうな羽が欲しいです。
10.段or級持ってる?
奇跡的に取得した、初段。
11.皆中何回ある?
正確には覚えてないですが7回位です。試合で皆中出した覚えはあります。
最近皆中してないなあ・・・。
12.好きなポジションは?
大前。しかし最近不調のため降板しました。
13.弓具は何処行ってる?
小山弓具様。小山以外も訪ねてみたいです。
14.坐射と立射、どっちが好き?
我が部は立射しかできません。しかし、歪みない動作で坐射をしてみたいです。
15.射型で悩みはある?
ありすぎて困ります。肩を下ろすこと、弓手先行ができていないこと、伸び合いが足りないこと、大きく引くこと、昨日鏡の前で巻き藁練習して気づいたのですが、矢先が大分下に向いてました。引く力が弱いです。
16.憧れの人いる?
石渡先生、OB 横山さん、花沢さん。
17.どんな人?
射技はもちろんのこと、物事の考え方など、憧れる部分がたくさんある方々です。やはり年上の人はすごいと思います。
18.今の目標は?
半矢を安定して出すこと
19.最高何射したことある?
ワ☆カ☆ラ☆ン
20.何中だった?
19を見よ!
21.フレンドで弓道関係は何人中何人?
ネット上を含めると・・・ワ☆カ☆ラ☆ン
22.その内女子と男子が何人づつ?
質問の意図よくわかりません。
23.練習時間何時間?
週3回の練習×3時間程度。
24.自主練は何時間する?
時間と体力があるかぎり死ぬまでやります。※死ぬまでは嘘です、ごめんなさい
25.部員何人?
現役は16人と言われています。
26.矢筒は何色?
白、絵具では重要だが、クーピー界においては悲しくなるくらい要らない、あの白。
27.弦巻き何色?
部室にあった黄色の『カルロス』と書いてあるやつ。
28.正面?斜面?
正面打ち起こしです。むしろ部員が全員そうです。
29.試合時の上衣の色は?
白。肩って出したら反則なのかなあ。
ここまで読んでくれてありがとうございました!!
自分は経験が浅いのであまり深いことが書けなくてごめんなさい。
次の部員のバトンにご期待ください。
前回はロシア語でしたね。今回はイタリア語で。
Arrivederci !

0 件のコメント:

コメントを投稿