2010年5月1日土曜日

バトン 観?いいえ、鶴見です。

!Hola! ¿Como esta usted?
バトンリレー第三走者である弓道部が究極の良心、鶴見でございます。
ロシア人と元イタリア人が何か言っていますが、それは合ってるかもしれないし合ってないかもしれない。
ただ私などよりも遥かに素晴らしい頭脳を持っていることは間違いないです。
それでは簡単なスペイン語混じりで質問に答えてみます。
1.お名前をどうぞ
鶴見 昂平  2年 スペイン語学科 
ちなみにスペイン(Espana)は漢字で西班牙と書きます。
2.使ってる弓は?
直心14.0kg 並寸
部室に置いてあったものでOBさんが使っていたものらしいです。
3.今の弓の握り皮は何色?
無地の紺色です。あと予備に青色で鶴の絵が描かれてるものがあります。
青はazul、赤はrojo、緑はverdeと言います。
4.その弓を使って何年くらい?
昨年の末頃だったはずなので約5カ月といったところですかね。
名前は、まだない。
5.弓道歴何年?
1年です。まだだ、まだ終わらんよ。
近しい人に影響されて始めました。
6.愛用弦は?
飛天。切らしてしまったので現在は千本弦です。
直心Rが流行してるらしいので今度買ってみたいです。La cuerda.
7.どんな矢使ってる?
2014アルミの矢
白黒の七面鳥羽に緑のアクセント。シンプル・イズ・ザ・ベスト。Las flechas son verde.
8.試合矢持ってる?
最初に買った6本が4本に減ってしまいそれだけの状況。
さすがに不味いので明日の午後に新しい矢を買いに行く予定です。Voy a comprar las flechas nuevas.
白黒の七面鳥羽に青のアクセントのカーボン矢。
9.何の羽が好き?
詳しく知らないのでなんとも言えないです。
あ、鶴の羽とかあったら面白そうだ。ネタ的な意味で。
10.段or級持ってる?
なんとか取得した、初段。
はてさて弐段を取れるかどうか不安です。
11.皆中何回ある?
1回。Only once.Todo solo.
つい最近そのチャンスを逃してしまいました。精神的向上心が足らないようです。
12.好きなポジションは?
大前と落以外。現在ルイージが定位置となっております。
緑は、何も、悪くない。
13.弓具は何処行ってる?
小山弓具店様。明日行って来ます。
14.坐射と立射、どっちが好き?
我が部は立射しかできません。他大学さんの坐射を見てると凄いとしか言えません。
15.射型で悩みはある?
突き上げる、手の内、馬手の肘を下げてしまうこと。
突き上げないことが何よりの課題だと思われる。
16.憧れの人いる?
石渡先生、OB・OGさん。
むしろ弓道部員には1つずつ尊敬できるところがある気がする。
17.どんな人?
指導力及び人柄が優れている方々です。へたれの私には真似できない。
とりあえず的貼り技術を継承したいです。
18.今の目標は?
射型の安定と指導力のアップ。スペイン語検定に受かること。
19.最高何射したことある?
合宿中はたくさん引いていたと思います。
20.何中だった?
覚えていられるだけの記憶力がありません。
21.フレンドで弓道関係は何人中何人?
ごめん質問の意味がよく分からない。
22.その内女子と男子が何人づつ?
ごめん質問の意味がよく分からない。
23.練習時間何時間?
週3回の練習×3時間程度。
24.自主練は何時間する?
2時間程度、この少ないヒットポイントと時間が残ってる限り。
25.部員何人?
弓道部ホームページの部員名簿を参照のこと。
26.矢筒は何色?
真っ赤です。緑じゃないんです。
でも緑の矢筒を買ってしまったんです。
27.弦巻き何色?
とある弓道部の書記長様に譲っていただいた焦げ茶のプラスチックです。
28.正面?斜面?
正面打ち起こしです。
斜面ってカッコヨクね?そう思っていた時期が私にもありました。
29.試合時の上衣の色は?
思ってたんだけど前の人たちが書いてあるからこの質問いらない?
そして全然スペイン語使ってませんでしたね。Perdon.....
途中グダグダなところもありましたが読んでいただきありがとうございます。
これからも精進していきたいと思います。では例に倣ってスペイン語で・・・
Muchas gracias. ! Hasta luego !

0 件のコメント:

コメントを投稿