2010年5月1日土曜日

花吹雪

神田弓道部自称エースである三竹がお送りします。
昨日は弓道をするにはとてもいい天気でした。そんなことはさておき今回は現役部員お気に入り(とはいっても一部なのだが)の中華飯店を紹介します。
店名は花吹雪。部内では通称チャイニーズ、あるいはチャイニーズディッシュなどと呼ばれる店です。場所は海浜幕張駅近くにあるのテクノガーデン。ビルに入る途中にあります。神田外語大学の学生には居酒屋である「千葉ちゃん」のとなりというのが一番わかりやすいでしょうか。
さきほども言いましたがここは中華飯店なので中華(中国?)料理がメインです。「そんなのあたりまえじゃん」とかツッコミは無用です。中華料理の置いてない中華飯店は中華飯店って言わないんじゃないか?
基本的に部員たちが食べるのは定食形式。セット系は850~1000円くらいでしょうか。しかし量、味などの観点から下手にファミレスでたくさん食べようとするよりも経済的で幸せになります。
どうせなので部内での定番メニューを紹介しましょう。
排骨丼セット
排骨丼と半ラーメン(塩)のセット。杏仁豆腐付。
排骨とは中国語であばら肉のこと。これにしょうゆ味のタレがかかってます。量もある上に大変美味である。
麻婆丼セット。
マーボー豆腐丼と半ラーメン(塩)セット。杏仁豆腐付。他の店の、ただ舌を痛めるだけのような辛さではなく、ご飯とすごく相性がいいです。多分3杯は食える自信はあります。辛いものが苦手な人にはおススメしませんが、でも個人的にはイチオシです。あと麻辣丼というさらに辛いのもあります。これはそうとう辛いものが好きな人じゃないと厳しいです。自分は普通ので十分です。 by石澤
そのほかラーメンと半チャーシュー丼などたくさんのセットがありますがどれも1000円以下です。部活帰りにおなかが減ったり。1000円以内でたらふく食いたいという運動系なあなたにはオススメです。
海浜幕張駅を使う人はぜひチェックしてみてください。
次回からはまたバトンにでもなりますかね。またお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿