2010年5月14日金曜日

バトンリレー 菅野

はい、バトンいただきました。
大菅さん、乞うご期待って、そんなにハードルあげないでくれるかな。笑
ではではスタート。
1.お名前をどうぞ
菅野有希です。
竹冠じゃないです。すがのじゃないです。ゆきじゃないです。
2.使ってる弓は?
並 粋Ⅱ=凛 13kg
最近部活用に買って、今は私が専有です。
たぶん部の弓で一番高い。
3.今の弓の握り皮は何色?
・・・あれ、何色だっけ・・・黒?
4.その弓を使って何年くらい?
たぶん半年未満
5.弓道歴何年?
5年2ヶ月です。高校からやってました。
高校でもっとまじめにやっときゃ良かったと日々後悔。笑
現在部内で最長の弓道歴です。でもみんなにどんどん抜かれて焦ってます。苦笑
・・・うん、頑張る(^ω^)
6.愛用弦は?
飛天です。
7.どんな矢使ってる?
2セット持ってます。
1つは白い羽に赤のはぎ糸。弓道人生最初の相棒。
もう1つは白い羽に薄紫のはぎ糸。1年ちょいのお付き合い。
Simple is the bestです。
8.試合矢持ってる?
後者ですね。
9.何の羽が好き?
鷲羽欲しいなあ
10.段or級持ってる?
奇跡の参段です。
11月には四段受けたいなあ
11.皆中何回ある?
両手で足ります。人生最初のは酷かった・・・
12.好きなポジションは?
大前ですかね。
落は嫌いじゃないけどあのプレッシャーは苦手です。
13.弓具は何処行ってる?
小山弓具さんメインです。
たまに山武弓具さん・山田吉邦弓具さんにも行きます。
14.坐射と立射、どっちが好き?
大変だけどやっぱりかっこいい坐射。
それでこそ弓道っていう(勝手な)イメージ。
15.射型で悩みはある?
長くやってるからこそいっぱいありますよ。
引きが小さいとか、馬手が潰れるとか、つまみ引きとか。
16.憧れの人いる?
1人あげるなら、瀬谷先輩。
17.どんな人?
千葉1位にもなったことがあるのに常に反省点を見出して次につなげる。
弓道人としても、先輩としても憧れな、かわいい先輩です。
18.今の目標は?
今というか常に正射必中出来るように心がけてます。
19.最高何射したことある?
1日で104射かな?
20.何中だった?
たぶん40中くらい
21.フレンドで弓道関係は何人中何人?
弓道部以外だと、思い出せるだけでも6人はいます。
22.その内女子と男子が何人づつ?
女子4:男子2
23.練習時間何時間?
週3で一日約3時間。
長い休みはもう1日。
24.自主練は何時間する?
前はよくやってました
最近チャリティーフリマの準備で出来てませんが、それが終わったら始めるつもりです。
25.部員何人?
17人(2010年5月13日現在)
・・・うそ、そんなにいるの?
26.矢筒は何色?
えんじ色。でもいっぱいいるから青と白のチェックのシール巻いてます。
27.弦巻き何色?
薄い紫に柄のついた和紙製です。
28.正面?斜面?
正面です。礼射系って全部正面じゃないっけ?
29.試合時の上衣の色は?
白です。
大学名入れたいと思う今日この頃。
はい、こんな感じです。
大して面白くなくてすんません。
女子がいっぱいで最近テンションがやたら高い菅野さんでした。
次は・・・最上級生・荒井先輩に回したいと思います。
今度こそホントに伝説いっぱいの方です。笑
ではでは、またいつか。

0 件のコメント:

コメントを投稿